コーヒー豆通販のカフェテナンゴ

【200g】 セロ・アスール / ホンジュラス (R:3 orR:5)のレビュー一覧

【200g】 セロ・アスール / ホンジュラス (R:3 orR:5)

コーヒー豆

【200g】 セロ・アスール / ホンジュラス (R:3 orR:5)

評価1
評価2
評価3
評価4
評価5

5.0

(2件)

  • たけりんさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2022/12/09 12:43

    R3をいただきました。 開封すると豆は少しチョコの気配のある香り。 挽いて香ばしさの中にハーブ感。 お湯さすと赤いりんごに白い花の香り。 淹れた液体にはスーンとメンソールを含むミントの花よような香りに、スッキリとキレの良いりんごと柑橘の酸にカラメルやべつこう飴のような透明感のある煮つめた砂糖の甘さを感じます。 爽やかなりんごのタルトを思わせるところと、グレープフルーツを思わせるところがあり、個人的には午後よりも午前中に飲みたい気分のコーヒーです。 しょっぱいパイ菓子などつまみながらのコーヒータイムを過ごしたいです。 (個人の主観です。夜に飲んでも美味しいです)
  • みゆうえさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2022/11/11 15:01

    R:3をいただきました。 ミルで挽いている時からほどよい香ばしい香りが。 淹れたては トースト 豆っぽい香り 少しだけスモーキーでその中に甘さがあり、 飲んでみて一番はじめにグレープのような色は暗めな印象でしっかりとした甘さを感じました。 ブラウンシュガー 後味にナッツ感も。 次第に 緑っぽさや さわやかさ、プルーンを感じるように。 淹れたては甘さが強く、 時間経過とともに酸がくっきりとしてきてさわやかな青リンゴと 変化を楽しめる美味しいコーヒーでした。

(全2件)2件表示

レビューを書く

ページトップへ